今日、60代の同僚と話していて、10か月でマイナス10キロというところで、相手が食いつきました(^_^)
すかさずケイシー流食事法をまとめたレポートを渡し、かいつまんで説明しました。
「でも、もともとが健康体でしょう?」と言われ、不整脈はあるけど、そのほかに大きな異常や病気はないと答えました。
ケイシーさんによると、体はいろんな部分が協調していて、どこかに不調が出ると、ほかのところが助けるようになっています。
大きな偏りや不調和が続くと、段々あちこちへの負担が大きくなってきます。
健康診断の結果が、あっちもこっちも悪くなってくるでしょう。
そのままの状態が続けば、病気になるんじゃないかと不安になってきます。
もう年だから…体質だから…とあきらめていませんか?
もともとの不調の原因は、背骨のゆがみ、食事の乱れ、過労、排泄不良だったりします。
不調の元を改善すると、ほかのところへの負担が減り、バランスが回復してきます。
小さなきっかけから、芋づる式にほかのところの調子もよくなっていきます→健康診断の結果もよくなっていくことでしょう!
私は、食事を改善することで、さまざまなプチ不調が解消され、以前より健康になりました(^o^)♪
続けたら、そのうち不整脈も改善できるかもしれません…?
皆さんもぜひ、小さなきっかけをつかんで、健康への第一歩を踏み出してください♪