ケイシーの健康法4つの柱CAREの゛E゛はelimination(異化)→排泄です。
排泄の大切さは、皆さんよく知るところだと思います。
ケイシー療法の特徴的なものとして、ひまし油湿布、洗腸(!)、りんごダイエットがあげられます。
ひまし油湿布とは、フランネルにたっぷりひまし油を含ませて、患部や右脇腹の肝臓の辺りに当て、ヒーターで1時間くらい温めるというものです。
その間は、穏やかな気持ちで静かに横になります。
終わったら、重曹を溶かしたぬるま湯で拭き取ります。
これを3日行ったあと、オリーブオイルをスプーン1~3杯飲みます。
周期があって、一般的には3日間して4日休み、3週やって1週休みます。次の1月は休みます。
毒素排泄の効果が高いそうです。
初めての方でも使いやすい、便利なセットが、テンプルビューティフルで購入できます(^_^)
私は今までに肝臓の辺りに単発で3回くらいやりましたが、効果があまりわかりませんでした。たぶん肝臓に当てる必要がない状態だったからだと思います。
最近悩まされている腰痛に湿布してみたら、とてもよかったです。
湿布のあと、いろいろなストレッチをやりたくなって、かなり腰を動かしました。必要な動きがどんどん出てくるという感じです。
固まっていた腰がほぐれて、とても楽になりました。
まだ完全にはよくなっていないので、これは定期的に続けよう!と思います(^o^)
毒素排泄だけにとどまらない、ひまし油の可能性!その人に必要な自然治癒力を高める!というのを実感しました!♪